

久しぶりです

お久しぶりです。何とか生きています。

Rabbitさんのブログに、ブログ更新のお話がありましたので、更新します。

故あってTOEICと無縁の生活を送っていますが、TOEICブログは、Rabbitさんはじめ未だ楽しく拝読しています。

900に届かず沈没していますが、まだ諦めていません。

この半年の状況などまた、更新するぞ!

TOEIC継続されている皆様に心から敬意を表しています。

行方不明

すみません、すっかり更新を怠ってしまいました。もうすでに行方不明リストに入れられていることと思います。
これまでのことを話すと長くなりますが、TOEICを諦めた訳ではありません。

皆さんかが日々研鑽していることが今も支えになっています。

本当にひょんなきっかけで、今あるアジアの途上国でのチャリティースポーツイベントの開催をプラニングしています。
と言っても、ほぼ土素人の私。実現可能性は、相当低い、夢物語。

そんな中、土素人の私は、無謀にも英語で各種書名を作成中です。
参考のため、海外のwebsiteから、英文を引っ張り悪戦苦闘してます。
そんな折思うのは、

TOEICは凄い!

TOEIC単語のオンパレード。なぜか読める!

TOEICやって良かった。

誰もが、無理だと思う




だからこそ実現できる気がします。どこまでやれるか。








筋肉痛

一昨日、久しぶりに体を酷使しました。知人のご厚意でジムで練習させていただきました。

そして筋肉痛。関節や筋肉が悲鳴をあげてます。

まともに動いたのは何年ぶりかな?下半身の力が上半身に伝わらず、ギクシャクしたままでした。


想えば、世がバブル景気に浮かれ、狂乱状態の時、私は大学入学のため上京し、4畳半の鍵のかからない下宿と練習場所の往復の日々。コンパや「私をスキーに連れてって」などと無縁の生活。

体を痛めつけながら、自分に向き合い、ストイックな気分になりました。

指導する立場になったある日の深夜の帰路。ヘトヘトの身に、初秋の風が心地よく、「このまま倒れて死んでも悔いないな」と感じたことを思い出した。

今はあの当時の充実感は、

残念ながらありません。


失うものがなくなった今、もう一度初心に戻ろう、そう思えた時間でした。


それにしても身体痛いな。

久しぶりの

久しぶりの更新です。やはり、マメに更新できていないことは勉強に力が入っていない証拠になりますね。

9月の受験がかなわないことを理由に怠け虫が。

少しだけToeicから離れて、今「英語らしい英文を書くためのスタイルブック」という本を読んでます。間もなく1周です。

この本は、1日本語に引きずられた不自然な英文や2話し言葉、書き言葉の区別、3簡潔で無駄のない表現、4語句や文の自然な配列に関して例文を示し、演習方式で説明するものです。

英語の基本がまだ不十分な私には若干難しく感じますが良い刺激になります。

少しマスターできたら、英文のスタイルを考えながらToeicの文章を読んで見ようと思います。何か発見があるかもしれません。


猛烈な残暑から一転、10月の気候となり、今日はまた、暑さが戻ってきました。皆さんどうぞご自愛下さい!

アビメが来ました

アビメが到着いたしました。

L1 100
L2 88
L3 95
L4 94

R1 96
R2 87
R3 75
R4 81
R5 88

です。

Rは、part7が、とくにDPが良くない感じですね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
